Top >  エステの種類 >  アロマエステで心までリラックス

アロマエステで心までリラックス

近年、注目されている「アロマ」の世界ですが、アロマテラピーという言葉も知らない人がいないという認知度にまでなりました。

「アロマテラピー」とは、香りによって心身の改善をはかる芳香療法で、香りの成分は植物の精油を用います。
アロマの精油は、香りとして嗅覚から伝わるものと皮膚粘膜から浸透してゆく2つの方法を用いることができます。
そこで、アロマエステでは香りによって私たちを癒してくれるだけではなく、精油を入れたオイルでマッサージをほどこすことにより、こころとからだの再生を図ることができるのです。

オイルマッサージは、血管やリンパ管まで伝わります。
ハンドケアによるマッサージに加えて、血液の循環をより一層よくしてくれるのです。
そして、アロマの香りがマッサージによって漂うことで嗅覚から大脳へと伝わり精神がとても落ち着きます。

このアロマエステはブライダルエステで人気のあるエステです。
ブライダルを控えた花嫁は、大きな晴れ舞台の直前にして緊張と不安と様々なストレスがかかります。
フェイシャルなどお肌のお手入れ同様、こころの開放もとても要求される項目になっているのです。

ブライダルエステで多くのサロンがアロマエステを取り入れているのはこの点にあります。
そしてわたしたちが求めている「ブライダルエステ」も心の癒しなのです。
アロマの香りにつつまれて、老廃物を取り除き大きな晴れ舞台へと旅立っていかれることを期待しています。

         

エステの種類

関連エントリー

アロマエステ インドエステ バリエステ ハワイエステ 耳エステ 中国エステ メディカルエステ ブライダルエステ 密かなブーム?!イヤーエステ アロマエステで心までリラックス 健康が基本!台湾エステ 和の風情!温泉エステ