Top >  エステサロン >  DHCエステ

DHCエステ

通販業界でNo.1を誇る「DHC」は、エステ学校を展開しています。
DHCエステ学校は日本エステティック協会認定校で、真のエステティシャンを志すかたへ熱いメッセージを送っています。
エステティシャンへの第一歩であることと同時に、DHCエステの「信頼される人材の育成」を目指しているのです。
接客業の基礎から学び、お客様をもてなすこころを大切にすることイコールホスピタリティーであると位置づけています。

ブライダルエステ業界も、このDHCの方針に共鳴しています。
外面的な美しさだけでなく、こころのケアも考えることが重要だからです。
需要の高い内面の美しさを引き立たせる、リラクゼーションはブライダルエステの基本です。
DHCの」教育方針とは、何を目指しているのかを紹介します。

DHCエステの教育は、「即戦力」を育てることです。
現場で通用することのできるように短期集中型で学習を行い、ステップアップ方式で学んでいきます。
在校期間も約2ヶ月と短いなかで、フェイシャルコースとボディコースを会得していきます。
フェイシャルコースでは基本テクニックを学びながら、エステティシャンとしての心得や義務、接客マナーを学びます。
フェイシャルコース終了後、ボディコースの学習へと移行します。
ボディコースでは基本テクニック以外に、メークやネイル脱毛などの総合的技術を学習するのです。

技術だけではなく、心の教育を重視しているDHCの理念は、わたしたち顧客の喜びを第一に考えていることのあらわれです。
癒しを求めている需要に対して、これからの時代をリードしていくのかもしれません。

         

エステサロン

関連エントリー

ミスパリでブライダルエステ ソシエのブライダルエステ ミスパリのブライダルエステ エステソシエのブライダルエステ ポーラエステのリペアエステ 美白効果大!メナードエステ DHCエステ